素敵なお土産

素敵なお土産

お店の裏の駐車場に、
花束が落ちていました。
猫ジャラシのドライフラワーです。

うちの店の横の道は、
小学生の通学路です。
決まった時間になると、
ゾロゾロ、ガヤガヤ子ども達が通ります。
昨日、駐車場で子ども達が遊ぶ声がしていました。
忘れて行ったのか、
捨てていったのか。
野草の花束が落ちていたのは二回目です。

家にもって帰ると、お母さんに叱られるのかな?
でも、こんなに可愛いの、摘んで束ねてみたくなっちゃうよね。
大事に持って帰ってきて、
家が近くなると置いていくのかな?
どこから拾ってきたのか、
大人の拳くらいの石ころも置いてあったりもしました。
子どもにとっては、凄く素敵な物に見えるんだよね。

子ども達が、うちの店に置いて行くのは、
「ここのオジサンなら、きっと、この良さをわかってくれる」
と、思うからだと、
私は勝手に解釈しています。
素敵なおみやげありがとう。


同じカテゴリー(キラキラ☆光る心)の記事
バクハツ
バクハツ(2010-03-17 10:31)

あさごはんマーチ
あさごはんマーチ(2009-12-21 08:39)

葉っぱ付きのみかん
葉っぱ付きのみかん(2009-11-13 23:23)

アンテナの長さ
アンテナの長さ(2009-09-26 22:13)

ありがとうの日
ありがとうの日(2009-09-05 20:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
素敵なお土産
    コメント(0)