あたってくだけろ!

あたってくだけろ!

紙芝居「イヌイス」には続きがあります。
元々は児童文学の短編小説として物語を考えた物を、
12場面完結の紙芝居に切り取った感じです。
紙芝居にしたら、5話で完結します。
人魚姫のような切ない愛の謎について考えています。

佐野元春のSOMEDAYの歌詞、
♪いつかは誰でも愛の謎が解けて、
  一人きりじゃいられなくなる♪
が、メインテーマです。

人魚姫は泡になっちゃったけど、
僕の作るお話は、
最後に誰も考え付かないような、
大どんでん返しが待っています。
物語を読んだ後はきっと、
スピルバーグの娯楽映画を見た後みたいな気分になるはずです。

せっかく最高のストーリーがあるのに、
紙芝居にしたときに、
僕の描いた絵では魅力半減です。

なので、
誰かに描いてもらおう。


紙芝居の新時代は来ます。
昔のように、公園に子どもが集まり、
ということはありえませんが、
友人達のパーティーで、
路上ライブで、
子どもに読んでるふりをして、
じつは、かつて子どもだった、
パパやママに見てもらう、
大人向けの紙芝居です。
絶対流行るよ。

いろんなメディアに向けて、
紙芝居の新時代をプレゼンテーションして行こうと思います。

だめでもともと。
当たって砕けろ!です。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あたってくだけろ!
    コメント(0)