♪傘がない♪

朝、起きたら、左耳が聞こえませんでした。
とりあえず、店を開けたものの、
お客さんの話が聞き取れず、
上手く喋る事も出来ないので、
店長(妻)を店に呼び、店番をさせて、三方原聖隷病院の救急にかかりました。
待合室で待ってる時は、
もしや、耳癌でもう、かわいい娘たちの声も聞こえなくなるのかと、
不安になってました。
しかし、先生に診てもらったら、大きな耳糞が詰まってるだけでした。
採ってもらったらよく聞こえます。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

帰りに病院から出ると、傘立てに置いといた傘がありませんでした。
誰かが持って行っちゃったようです。
きっと、大切な人が病気で病院にかかり、
雨に濡れさせるわけにはいかなかったのかな。

もし、私が病気の子供を病院に連れて来て、
帰りに雨が降り出してしまったら、
私も誰かの傘を借りて子供を雨から守ったかもしれません。
でも、子供を車に乗せたら傘はあった場所に返しに行きます。

もう少しここで待っていたら、傘を返しに来るかな?って思ったけど
時間がなかったので、
少し離れた駐車場まで雨に濡れながら歩きました。

今週、もう一度、聖隷病院に行くので、
その時、私の傘が傘立てにそっと、戻っていたら素敵です。
もし手元に戻ったら、誰かを助けた名誉の傘に
「ごくろうさま」って言ってやります。


同じカテゴリー(キラキラ☆光る心)の記事
素敵なお土産
素敵なお土産(2010-11-27 18:43)

バクハツ
バクハツ(2010-03-17 10:31)

あさごはんマーチ
あさごはんマーチ(2009-12-21 08:39)

葉っぱ付きのみかん
葉っぱ付きのみかん(2009-11-13 23:23)

アンテナの長さ
アンテナの長さ(2009-09-26 22:13)

ありがとうの日
ありがとうの日(2009-09-05 20:56)

この記事へのコメント
素敵な考え方です。

世の中みんながそんな風に考えたら

どんな世の中になるかなぁ~?


耳栓、取れてよかったですね。

うちのだんなも一回やりました。
Posted by かか at 2009年05月06日 02:20
はじめまして。
世界中のみんなが優しくなれたらいいですね。

今度、お店におじゃまさせてください。
Posted by ふう at 2009年05月06日 13:38
ホントはね、傘がなくて、すごくいやな気分だったです。
物は大切に、ずっと長く使いたいから。
でも、少し、考え方を変えたら、
自分で信じられないくらい、
優しい気持ちになりました。
空想する力って大切ですね。

ふうさん、はじめまして。
お店でお待ちしています。
かかさんも早くお店に来てね。
Posted by ケロ at 2009年05月06日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
♪傘がない♪
    コメント(3)