大きな家形収納

大きな家形収納

大きな家の物入れです。

以前、注文を頂き、製作した家形薬箱を
小さな図書館で使っていただいているのですが、
それを見たおばあさんが、
「同じ物をください。」
と、妻を通して注文してくれました。
二か月前の事です。

最初にこの家を注文で作った時は、
中に入れる物がはっきりしていて、
お客様と綿密な相談により、この、大き目サイズになりました。
今回は、何を入れるか、決まってないのに、
このサイズは木材の無駄使いです。

僕だったら、絶対断る注文です。

しかも、お店に取りに来られるのではなく、
図書館で待ち合わせして明け渡す、おとどけです。

受け渡しの数日前、確認の電話を入れてみたら、
注文したのをすっかり忘れていました。
しかも、今月は図書館に行かなくなったので、
もう、二か月先までいらない。
との事、
結局、いらないんじゃん。
僕が作った作品がかわいそうなので、
このお客様には売らないことにしました。
はっきり、御断りしました。

安い、ジャンクな木工品を作っていますが、
ハートのあるお取引を心がけています。
作品にプライドもあります。
自分の作品も愛してます。

いろいろ、私自身、反省させられました。
こうして、失敗して勉強していきます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大きな家形収納
    コメント(0)