太陽を拝む集団

太陽を拝む集団

小学生の夏休みの絵日記に、よく登場するヒマワリ。
学校の庭には咲いてたけど、家で育ててる人は居なかった。
ボロアパートの密集した。横浜本牧。
庭のある家なんかに住んでる友達はいない。

それでも、絵日記にはヒマワリを描いた覚えがある。

学校のヒマワリは、プールの端に一列に並んで立っていた。
太陽に向かって咲いている姿は見なかった。
僕が見たのは、俯いている姿ばかり。

授業中、先生に当てられ、
答えが解らず、立たされたまま俯いている僕みたいだ。
ヒマワリを綺麗な花だとは思っていなかった。

 今日、散歩の途中で見かけたヒマワリは、
しっかり前を向き、凛としていた。
最近のヒマワリは賢そうだ。

 ところでお前ら、こんな所で何してるんだ?
 ここ、畑だけど、喰われちゃうのか?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
太陽を拝む集団
    コメント(0)