お散歩日記 キャベツ畑の巻

お散歩日記 キャベツ畑の巻
お散歩日記 キャベツ畑の巻

うちの近くの畑に、
沢山の花。
たしか、キャベツ畑のはずだ。

あらら、
綺麗に咲いてる。
花には罪はないけど、
喜んではいけない。
キャベツ、収穫できなかったんだ。

僕が小学生の頃、
畑のキャベツをブルドーザーで踏みつぶすテレビニュースを見た。
衝撃的画像だったので、よく覚えている。
なんて、勿体無い事するんだろう。って思った。
沢山出来過ぎて、値が下がり、出荷しても赤字になるのが理由だった。
今思うと、ブルドーザーで踏みつぶしたのは、
抗議のパフォーマンスに違いない。
過激な画像で農家の抱える悩みを、
国民に伝えたかったのだろう。

この花畑も何かのメッセージなのか??
それとも、キャベツの種の販売でも始めるのか??


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お散歩日記 キャベツ畑の巻
    コメント(0)