マイ・アイロン

マイ・アイロン

現在使っているアイロン。
ちょっと、アンティーク調?

高校生の時に、マイ、アイロンを買って以来、
4代目だ。

 実家にあったのは、木箱に入った重たい、
昔ながらのアイロンで、
電気を付けてから、熱くなるまで時間が掛かっていた。
オックスフォードのシャツ、
チノパンをよく着ていたので、
アイロンは必需品だった。
出かける前に、急遽、アイロン掛けが必要な時は不便だった。
 当時、新発売された、最新式のアイロンは、
テフロン加工で、滑りが良く、
ボディはプラスチックで軽く、
何より、スイッチを入れると、すぐに熱くなるらしい。
知人に教えて貰い、すぐに買いに行った。
 使って見て、その使い易さに感動したものだ。

二台目のアイロンは、
結婚祝、何が欲しいか、知人に聞かれた妻がリクエストした、スチームアイロンだ。

マイ、アイロンは、壊れたわけではないが、
使わなくなった。

二台目アイロンは、5年くらいで壊れた。
マイ、アイロンを久しぶりに使おうと思ったら、
既に死んでいた。
電化製品とか、オートバイは、
かまってあげないと、寂しくて死んじゃうんだった。
たまには、使ってあげればよかった。後悔。

三代目のスチームアイロンも、
5年くらいで壊れた。
コードレス、スチームアイロンは、
寿命が短いらしい。

今はシンプルな、コード付き、スチーム無し。
一周回って、シンプルなアイロンに戻った。
高校生の時、使ってたのと同じタイプだ。
アイロンの最終形はこれだと思う。
進化は不用。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マイ・アイロン
    コメント(0)