誰のための立派なトイレ?

誰のための立派なトイレ?

街中の公園で素敵な御便所発見しました。
町の景観って、大事ですよね。
でもさ、
これも税金で作られているんだよね。
お金余ってるなら、うちの近所、
早く下水道工事してください。
きれいな川にするために。

お化粧したり、着飾ってきれいになるのも大切だけど、
野菜をいっぱい食べて、血液をサラサラにして、
健康になるのも美しくなるには重要です。

行政は、とりあえず、分かりやすい見た目から着手してるけど、
そろそろ本当に大切な所に気付いてよ。

川をきれいにして、海を守る、地球を守る第一歩は、
家庭の排水、下水道からです。


写真一覧をみる

削除
誰のための立派なトイレ?