自転車改造計画

自転車改造計画

結婚前に買ったマウンテンバイク、
タイヤがパンクして乗れないまま、
しばらく軒下に放置してありました。
思い出したかのように、気まぐれに引っ張り出して来て、
ちょこっと整備しました。

今から18年くらい前はマウンテンバイクが主流でした。
今は、クロスバイクもちょっと時代遅れ、
ドロップハンドルの時代なのかな?

ひび割れてボロボロのタイヤを外すと、
パンク修理の後が4箇所くらいあるチューブが出て来ました。
独身の頃や新婚の頃は、
休日、夜が明ける少し前に自転車で走りだし、
陽が昇るのを見るのが好きでした。
いっぱい走っていました。

子どもが生まれると、休日はずーっと子どもと居たくて、
自転車にあまり乗らなくなりました。

最近は子どもも中学生と小学4年生になり、
休みの日には朝から友達と遊びに行っちゃたりして、
パパとは遊んでくれなくなりました。
また、自転車、始めようかな~って思っています。

とりあえず、タイヤ交換しました。
オフロードのごっついタイヤではなく、
町乗り用の少し細いタイヤにしてみました。
インターネットで取り寄せ中の本革のサドルが届けば、
プチ・カスタムほぼ完成です。

自転車改造計画



写真一覧をみる

削除
自転車改造計画